迷走する43歳。

43歳って意外と辛い。見た目もこれらの人生も。でもまだやれる!と思いたい日々津々浦々

一般常識の対義語は何か?

f:id:comoshu0506:20161102182648j:plain

 

新しい自分になる為に、今までやってなかった事を少しずつクリアーしていこうと思い、まずは手っ取り早いトコから、スマホアプリ「就活の為の一般常識の問題」を解いてみた。

 

(°_°)

 

ほとんど不正解。   

 

美大入学の為、学科の勉強は程々にした(ただ、やらなかっただけ)結果がコレです。  差し色や写り込みの表現、鉛筆や木炭でのぼかし方は分かっても、それらが普通の生活で役に立った試しがありゃしません。

こんな事に気がつく事もなく、のうのうとココまで生きて来たなんて恐ろしすぎる∑(゚Д゚)。  だって一般常識ですよ!  てことは、私は一般ではないと言われているようなモノ。  

一般常識的問題で行くと、一般の対義語を答えよ。

になるのだけど、勿論分かるはずもなくググってみました。

 

一般 (多くの事例に共通して見られるさま)⇔ 特殊( ある事例に際立って見られるさま)   

 

なるほど!確かにそーいう言い方をされると、悪い気はしない。

特殊ね♡   うんうん。 確かに世の中8割と2割に分かれるらしいけど、確実に2割の人間だなと思っていたからある意味納得。   

 

しかしだね、今までの自分と違う人生にする熱い心意気なら、やはり一般常識位は押さえておかないと、ね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

息子の水疱瘡よりも先にこのアホを完治させてみせるで٩( ᐛ )و