迷走する43歳。

43歳って意外と辛い。見た目もこれらの人生も。でもまだやれる!と思いたい日々津々浦々

またしても水疱瘡

2歳児の水疱瘡

 

次女が2週間前に水疱瘡になり、一週空けて、本日長男が水疱瘡に(*_*)。   

インフルは連鎖でかかる事が無かった我が家。  水疱瘡の感染力は凄い!  このまま、家族全員1週間おきにかかるのか?と思うと怖いけど(°_°)

 

潜伏期間が2週間。5人家族なので、全員にかかり終わるまでに3ヶ月。  来年になってまう(;o;)

 

水疱瘡と言えば子供のかかる病気で、人生で一度しかかからないと思ってる人も多いと思うけど、実は免疫力が低下していると二度かかる人もいるそう。 それは ズバリ帯状疱疹。  悪魔が体の内側から槍で刺してるかの様な痛みらしい。   日本人に馴染みの少ない悪魔って響きがオーメンを連想させ、今にも三輪車を漕いで私に突進して来そう囧

 

 そんな事はさておき、3歳の息子の水疱をチェックしてたら、なんと!チンチンやタマタマにも水疱が∑(゚Д゚)   今はまだ本人気がついてないけど、この先プツプツが増殖したら掻きむしってエライ事になりそうだ。  少しでも増殖しないようにタマタマに薬を塗ってたら「フハハ。もう一回塗って♡」と。 少しハニカミながら。     そんな息子にニヤつきながら薬を塗る母であった。