迷走する43歳。

43歳って意外と辛い。見た目もこれらの人生も。でもまだやれる!と思いたい日々津々浦々

ついに!43の女体に異変が。

1ヶ月以上もほっとかれた私のブログ。 

ほっとかれた程の濃い内容はどこを探しても出てこないのだけど・・・。

とうとう明後日がマラソン大会!(10kmですがなにか?) ほぼ1日おきに早朝走り始めたかいあって、5km位は以外と余裕で走れるようになったのです。

一周(850m)でも吐きそうな程だった43歳崖っぷち 女の体は、ここ2ヶ月で完全に生まれ変わりつつあります。

 

それもこれも、音楽のおかげ。

 

音楽の力はほんまに凄い! 早朝からテンションアゲアゲになるし、BGM流れるだけで気分は映画の主人公。  時には涙ぐみ、時には口ずさみ。 完全に怪しいランナーです。

 

早朝5時とものなると、その殆どが60オーバーのご老人なのだけど、悟空の修行か!と思うほど筋トレに励んでたりするから、それを見てるだけでもパワー貰えます。

 

あんなに走ることが嫌いだったのに、今では楽しくてしょうがない。 

きっとフルマラソン走ったら、この気持ちにも異変が起こるんだろうけど・・・。

 

たった10km走るだけでも、今までの自分に➕作用が加わり、自信につながっていくのも分かる。 わりと何でも途中で投げ出して来た人生。 小さな事を積み重ねるって、こんなにも自信につながっていくんだ〜と今更ながら実感。 子供の習い事なんて全く進歩が無いように見えても、この積み重ねが、この子逹の小さな自信になっているのかもな?とも思うようになってきた。

 

40超えてから、「な〜るほど!」と思う事が多々あって、素直に飲み込める気がする。 とは言え、ついウッカリいつも通りのパターンになってしまうから、改心する事も少しづつコツコツと。。。

 

たかがマラソン一つでこんなにも学びがあるなんて、思いもしなかった。

そこでウォーキングしている貴方。 少しでいいから走り出してみてください。 歩くのと走るのは全く別物。 走るのってテンション上がります。

「マラソンはドMのM」と言いますが、40年近く「S」だと思っていた自分が、もしかしたら「M」なのかもしれない?と思うほど。 出来ない事を克服する楽しみみたいなのを味わえる、誰でも簡単に始められるスポーツだなと思う今日この頃。

 

この勢いで年末のフルマラソンに出場するかどうかは、この沖縄のあつ〜い夏の過ごし方によると思けど・・・。 これは秋あたりに検討する事に。

 

さて、明日から4日連続雨の天気予報。 雨の中走るのは〜嫌だな〜・・・。