迷走する43歳。

43歳って意外と辛い。見た目もこれらの人生も。でもまだやれる!と思いたい日々津々浦々

人生初のマラソン大会に出るためにやるべき事

                          f:id:comoshu0506:20170206110444j:plain

おんな43歳。 

人生にはやっておかなければならない事があります。

己との戦い。第一弾!はマラソン(10kmですが・・・)。

なんせ走る行為自体が20年ぶりの隠れ肥満の私。 早朝5時半から近くの公園へ。

すでにウオーキングやジョギングしている人もチラホラ。 筋トレに励んでいるおじ様おば様も多数。 そういう姿を見るだけで励まされます。

 

20年ぶり(しかも遅刻という理由で自宅から駅まで猛ダッシュ!したというだけ・・・電車に乗った後の荒い息&尋常じゃない汗に周りへの迷惑も多々あったと思われる)にいきなり10キロ走ろうってんだから、無理は禁物です。

なので、自分なりに走る前やっておいたほうがいい事を調べてみました。

 

まずストレッチ。 世間ではストレッチは走る前とかにやらないほうがいいという説もあるようだけど、う〜ん・・。 どうなんでしょ?

とりあえず、良さげな動画発見! さっそく明日からのランの前に取り入れて見たいと思います。

 

まずは肩甲骨のストレッチ

www.youtube.com

 

へー、走るって事は足を鍛えればいいだけじゃないのね? 勉強になるわ〜。

バックのカラスの鳴き声、子供の遊ぶ声、そして特に気になるのが、ミポリンというこの女性。 どういういきさつでコレに出演する事になったのか?

 

なんて、細かい事が気になりますが・・・。 

 

それはさておき、肩甲骨以外にももう一つやるべきストレッチがあります。

股関節のストレッチ

www.youtube.com

 

最後にコレ。

 

走り方のフォーム

www.youtube.com

へー! ほー! 初耳。

朝走ってる人見てても、カッコよく走ってる人ってあんまりいないんだよね。

走るの楽しくなってきた〜。

素人でもいきなり出来そうなのがイイ!

 

木村君となぞのミポリン。応援してるよ!