迷走する43歳。

43歳って意外と辛い。見た目もこれらの人生も。でもまだやれる!と思いたい日々津々浦々

求職中の43歳に一筋の明るい光が!

職安、求人誌を読みあさるも、コレッ!というものに中々出会えない日々に終わりを告げる出来事が起きました。

前職で経理をしていたおばちゃんから突然のお電話。

今、経理をしている所でデザイナーを募集しているというお話。 

 

一度話だけでも聞きに行くという事で即面談

一見面倒な感じがしたものの可能性あるなと思う

素晴らしい事に残業なし

給料もこちらの要求を呑んでもらえた!(その分プレッシャーはあるけど・・・)

歩いて15分の場所などなど。

結果的に

今の私に丁度いい仕事先なんじゃないの?

 

という事で再来週から勤務開始!

 

年末から転職活動初めて約一ヶ月。 結局人づてで頂いたお仕事だけど、今まで真面目にやってて良かった!と思った瞬間でした。 きっと誰かが何処かで見てるのです!

場所はどこであれ、働くと決めたからには一生懸命やるのみ! すると後々イイ事が遠くの方で待っていてくれる。

 

愛読している「ほぼ日新聞」で

「40代は今までの人生で貯め込んだツケを払ってキレイになる時期」という名言に深くうなずいた。

「ツケを払ってゼロになってもがく時期」だと。 

するとなんでも出来る50代が来る! らしい。

www.1101.com

 

 

まずは返済返済・・・。