迷走する43歳。

43歳って意外と辛い。見た目もこれらの人生も。でもまだやれる!と思いたい日々津々浦々

気がついたら43歳!

40代の崖っぷち主婦

 

みなさん、お久しぶりです。 いや、本当の事を言うとはじめまして。

 

すでに聞き飽きいるお言葉ですが、「人生は短い」

 

40歳の誕生日を迎えた時には感じなかった、40歳代という言葉に最近悩まされているのです。 

フェイスブックの繋がりが出来たせいで(おかげかな?)、昔の友人の「今」を簡単に知る事が出来るのだけど、いわゆる「成功者」と「一般人」の二極化が一目で分かる。

何を持って成功とするのか?は人それぞれだけど、私の中での成功者は「自分の力で立って行動し、それに賛同する仲間がいて、それによって生計を立てている人」です。

普通に会社勤めをしていれば勤続20年程というトコ。

 

私のように、将来設計もせず、のほほ〜んと過ごし、結婚し、子供を三人産み、最近お友達の所でバイトをさせてもらっていて、大した苦労も挫折も知らない。ごくごく一般的妻にとって、バリバリのウーマン達の日常がため息の元になるのです。

 

「そんなの無い物ねだりよ。子育てをまずはキチンとしなくては!」と心の中の声が聞こえて来る。  だけど、私の人生の折り返し地点を「子供のあれこれ」に全て注ぐ訳にはいかない!そんなつまらない「この先」はイヤなんです! 

自分のキャリア過去を振り帰ると、ポッカリと空間になってしまっている10数年。

「怖い」。

何か始めなくては! ぬるま湯に足を突っ込んでる場合じゃ無い。今までの自分を変えていかなければ、自分の足で立つ事は愚か、やりたい事も見つけられなければ、楽しい将来も待って無い。

 

そんな気持ちで始める「初めてのブログ」。

「怖い」という視点を色んな角度から切り込んでいけたらと思っております。

 

こんな思いにピッタリなCM。 心が折れそうになった時にいつでも見られるようにリンク貼っておこう。

www.youtube.com