迷走する43歳。

43歳って意外と辛い。見た目もこれらの人生も。でもまだやれる!と思いたい日々津々浦々

謎の腰痛

f:id:comoshu0506:20161103104209j:plain

 

子供が水疱瘡にかかってから丸2日仕事のお休みを頂きました。 今日は文化の日だから仕事に3日行っていない事になる。 まぁー今日は旦那も兄弟もいるから、子供と1対1では無いって事、こんなにも楽なもんなんですね!

ブツブツがあるだけで、熱も無い元気いっぱい3歳児と家にこもって2日過ごすってカナリ過酷です。 仕事に行ってる方が断然楽。

 

いけないと思っても、ついつい仮面ライダー系の映画を三本立て上映、その後You Tube。 ここでも戦隊系を見せるのは、いくらほったらかし育児をしている私にもさすがに罪悪感。 そこで最近我が家の子供達がハマってる「星野源」のPV同じの5回位聴衆。

 

www.youtube.com

 

このPVの最後に「これ、全部俺の女」というセリフを吐くのだけど、3歳児はココに注目。 まず、この曲のタイトルを「全部俺の女」と思っている為、「「全部俺の女」聞く!」とせがんでくる。 保育園でもお友達に「「全部俺の女」知ってる?」と聞いてるらしい・・・。 

 

これ、大人の会話に直したら「おまえ、俺の女全部知ってる?」と言っているようなもの。 3歳にしてこのセリフを吐ける息子。 末恐ろしい

 

そんな息子を横目に、ソファーに寝っ転がって一般常識アプリをいじくる母。

自堕落な時間を過ごしていると、やたらとお腹が空くのです。 小腹が空いたからそろそろ昼かなと思いきや、なんとまだ10時! 恐ろしい!

専業主婦がワイドショー横になって見ながら煎餅をかじるあのシーンがリアルにそこにあった。 専業主婦の中でどれだけの人がこのポーズ取ってるか定かではないけど、あんな生活してたら確実に太り、エンゲル計数を自分自身で上げる羽目になるよね。

 

ま〜、そんな生活を2日送ったら何が起こったかというと?

なんてことはない。腰が痛くなったのです。

しかも、中腰がまるで出来ない程。

 

ソファー生活がいけなかったのでしょうか?

その日の朝は3ヶ月程前から初めた筋トレをいつものようにこなし、午前中はその時に少し張り切りすぎたかな?と関節に違和感を覚えたけど、それが原因とも思えないし・・。 

 

つまるところ、仕事に行くのが嫌だな〜と日々感じる訳だけど、嫌でも体を動かし、つまんね〜人と話をし、イラッとしたりしながらも実は身体に良い事してたんだ。という、仕事なんて毎朝やってる筋トレとなんら変わらないんだと。

 

そんな悟りを開きながらも、明日も筋トレ&仕事。 どちらも好きじゃないけどね。