迷走する43歳。

43歳って意外と辛い。見た目もこれらの人生も。でもまだやれる!と思いたい日々津々浦々

整骨院で言われた事を忠実にやった結果、私の身体に異変が!

f:id:comoshu0506:20161116233035j:plain

 

先週腰が突然痛くなり整骨院へ行ったのだけど、あの日から言われた事はほぼ忠実にやってみました。

 

忠実に守った事。

 

その1. 足幅は腰幅にして真っ直ぐ立つ。特にキッチンでの立ち仕事の時。

 

その2. 仕事中はパイプ椅子に深く腰をかけて、背中も背もたれに付けて、膝は揃えず足幅は腰幅。  すると、お尻の骨が椅子に当たります。  その感じが正しい座り方してる証。   

 

この先生曰く、ベストな椅子は観光バスの補助椅子だとか。  腰までの背もたれにのけぞる感じで座るのがベスト。

定番のローラー付きの椅子は1番ブーッ!✖️ だそうです。

 

その3. たまに立ったりして身体をほぐす。

 

その4. 歩く時は、顎を上げ地面に平行に。 腕を身体半分から後ろに振って歩く。 スキーのストックをつくイメージ。

 

その5. 寝る時の枕は、バスタオルを丸めたものをクビに当てて、残りのペロン部分をあたまに乗せて、ベットじゃなく、畳などの固いとこで薄めの敷布団で寝る。

 

その6. 起きたらハイハイを少しする。

 

その7. 筋トレはしない

 

最初の2日はとにかくこの姿勢で座る事が辛くて辛くて。

さらにお尻の骨が痛くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 座ってられない。

 

が、しかし!  

 

この2日をクリアーしたら、3日目から腰の痛みはほぼ無く、歩き方も爽快! キャメロンディアスとはまだ行かないけど、なってるつもりで歩いてる(¬_¬)

 

アゴを上げて、肩を開いて偉そうに歩くって、なんて爽快なんでしょう〜(*≧∀≦*)

 

こんな大女が肩で風を切って歩いてたら、態度でかくて怖いだろな・・・。

 

なんていう、他人からの目なんて、もう気にしなくていいのです。 胸を貼って堂々と歩けばええのです!

 

気持ちも前向きに!

 

さあ、次の目標である転職&スキルアップに向けてレッツゴー。