迷走する43歳。

43歳って意外と辛い。見た目もこれらの人生も。でもまだやれる!と思いたい日々津々浦々

歯科衛生士はナゼ女だらけ?

f:id:comoshu0506:20161107212916j:plain

 

歯医者に行く事が好きなんです。

 

自分では見過ごしてしまってる見えない部分を、くまなく綺麗にしてもらえてる感じがたまらない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

色んな形の小さな器具も見ていてワクワク。

 

実は今、娘の治療をガン見中。

 

殆どの人が嫌がるあの「キ〜〜ン」て音もたまらない( ̄∀ ̄)。

 

だけど、歯科衛生士さんって、驚くほど女性ばっかりじゃないですか。

 

 シートを倒したらまるで膝枕状態。 幸運にもボインな人に当たった男性陣は、それはもう治療中変な妄想ばかりで治療どころじゃなくなりますよね。 きっと。 

女である私でも、オッパイがおでこ辺りに当たると「おおっ〜!」って思うのに。

 

これが男性だったもっと良いのにな・・・。

なぜ男性の歯科衛生士がいないんでしょう?

もしイケメン男性だったらどんなに癒されるだろう・・・。 さらに声が低めだったらなおさら◎。 マスク取って八重歯があれば(八重歯好き!)もう大変。治療長引かす為に矯正とかしちゃうかも。

 

そこまでして、若い男性に接近したいと思っている私。かなり怖いですけどね・・・。

 

なぜ日本に男性歯科衛生士が少ないかというと?

昭和23年に出来た歯科衛生士法に女子のみと決められていたらしい。 先生には男性が多いのに、助手は女性のみって・・・。歯科衛生士法決めた人たちって絶対男性よね。 

 

実際、いままで見てきた衛生士達はマスクのせいでしょうか?みんな色白で清楚な感じ。

髪の毛を一つにユルく束ねたり、マスクで隠されてる顔の唯一のアピールポイントの目にはエクステ付けたりしている辺り、自分の置かれたポジションを理解しているし、院長側も顔で選んでますが何か?という開き直りが見え隠れ。

 

もちろん今は男子もなれるみたいだけど、給料の面からも男性にしては少なめ?なので人気が無いとか。  

 

でもメンズ歯科があったら、絶対オバチャマ達は通い詰めると思うけどなぁ〜。

私が富豪なら、「メンズ歯科いません」ってキャッチコピーで開業するけどね。