迷走する43歳。

43歳って意外と辛い。見た目もこれらの人生も。でもまだやれる!と思いたい日々津々浦々

20年ぶりにライブに行ってきた!

f:id:comoshu0506:20161117222509j:plain

 

オールスタンディングのライブなんて、何年ぶりだろう? 

 

記憶を辿ったけれど、20年近く前に遊学でNYで暮らした時に、ハイロウズ(ブルーハーツの派生バンド)がお忍びで小さなライブハウスでやったのを見に行って以来だ!

 

今回はクレイジーケンバンド。 沖縄に来るのは12年ぶりらしい。

 

久しぶりすぎるライブ。  しかも、前から3列目!✨

 

3時間立ちっぱなしだったのに、素晴らしすぎて 全く疲れてない(^o^)   「ケンさん、私のこと見てた〜♡」と、ライブあるあるに浸りながら、常に興奮状態。

 

ボーカルであるケンさんなんて、今年50歳ですよ!  なのに、息切れる事もなく走り回り、ビブラート効かせて歌いまくりで、もう脱帽です。

 

今回のライブで特に興奮したのが、バンドの素晴らしさ。 良くライブバージョンで演奏するパターンが多いけど、あれって調子狂うんですよね。 マイクとか向けられても…(^-^;   ってのがあったけど、その辺は分かっていらっしゃる。   全ての楽器のタイミングが一寸の狂いもなく最高でした。   

 

中にはツアーに一緒に参加して日本列島を縦断してるらしき人もチラホラいるようで、ステージに沿った振り付けや掛け声を激しくやってる人や、余りにも激しく踊りまくる為、周りに人が居なくなるという状況になる場所もあったりで、アットホームというのか、個性あふれるライブ会場でした。

 

ファンはバンドにとってはありがたいし、無くてはならない存在だと思うけど、熱狂的なファンって少し怖いΣ(・□・;)

プライベートとかも調べまくるだろうし、ストーカーと紙一重よね。

私も昔は光GENJIのあっくんの家を探しに行ったりしたもんな…。

 

横浜から遥々沖縄に嫁いできた私には、ケンさんの横浜の歌が心に染み入り、歌詞に出てくるワードが懐かしいのです。  

本牧という場所の大通りをバイクの爆音か去っていく様子を口モノマネでやってくれて、その光景が目に浮かび感動(T-T)。。。   本当にそのまんまなんです!    

マニアック過ぎて、分かってくれる人少ないと思うけど…。

 

さらに香港にも住んで居たもんだから、香港の歌にも哀愁なのです。  

 

いやぁー、ライブって本当にいいもんですね! 

 

クレイジーケンバンドの中で私のテンションが上がる!この曲を日本の頑張ってるアラファーに捧げます。   こんだけ、毎日褒められたらモチベーション保てるよな〜。きっと。

 

クレイジーケンバンド「1107」

www.youtube.com